アオヤマ日記

男子大学生がTwitterでは伝えきれないこと、ふと心に浮かんだことなどをゆる~く書いていこうと思います。

初投稿 僕の自己紹介

はじめまして。

アオヤマと言います。今日10月7日に、長年の夢?であった

「ブログ」なるものを始めます。

 

Twitterでは、文字数が限られているのでなかなか伝えたいことも伝えるのが困難。

それも、ブログをはじめようと思った理由の一つです。

 

(表現にあまり自信がないので、変な言い回しをしていたら申し訳ございません。)

 

記念すべき初投稿。

 

人類にとってはどーでもいい初投稿なのですが、僕にとっては記念すべき初投稿なので、どうか温かい目でしばしお付き合いを。

 

今回は簡単な「自己紹介」と「投稿する内容」について書いていこうと思います。

 

目次

 

自己紹介

まずは、僕のことについて少しだけお話ししようかと思っています。

現在僕は、東京の某私立大学で「人間の体を勉強して人助けに役立てる」ことを目的とした学部に通っている大学生です。

 

趣味は、映画鑑賞・ドラマ・漫画・小説・カメラ・旅行・日記・

ディズニーetc.....

池の鯉みたいに何か与えられたらとにかく口の中に入れてみる。

そんな感じで生きていたら趣味がどんどん増えてしまって、基本的には何でも愛せます。

 

ちなみに・・・。

映画のジャンルは、恋愛もの・コメディ・アクション・ホラー、

全ジャンル見ます。

好きな漫画は進撃の巨人」「ワンピース」「キングダム」

などなど。

好きな小説家は森沢明夫さん」「村上春樹さん」などなど。

ですかね。

 

投稿内容

次に、僕の投稿する内容についてお話します。

今考えているのは「The 随筆」です。

そう、高校の古典の授業で清少納言紫式部・その他もろもろの人たちが書いていた、あの「随筆」です。

 

随筆とはすなわち、

心に浮かんだこと、見聞きしたことなどを筆にまかせて書いた文章

Google検索より)

です。

 

と言いつつも、かた苦しく書こうとは思っていません。

僕がこの世の中について考えていることを

僕の趣味や経験に関連させてゆる~く書いていこうと思います。

 

簡単ではありましたが、以上が「僕とこのブログについて」です。

これから、このブログとともに日々精進していきたいと思いますので、よろしくお願いします。